2009年05月03日

着ぐるみです

 こんにちは。米澤です。

 更新のタネがないかもしれないと書いておきながら、その舌の根も乾かないうちに更新です。

 初稿ゲラ作業 (出版前のチェックです:最終チェックではありません:最終チェックは「再校」です:「念校」が最終の場合もあります:「四校」が最終の場合もあります:恐ろしいことですが、「六校」が最終チェックになってしまったという話までは聞いたことがあります:私じゃないですよ) のため必要な道具を探そうと引き出しを探っていたら、こんなものを見つけました。

wolf_weared_sheep.JPG


「羊の皮をかぶった狼」のキーホルダー。
 背中には着ぐるみ用のジッパーもあります。
 先日の名古屋サイン会で読者の方に頂きました。

 以前書いた小説でそんなイメージの登場人物を出したような記憶もありますが、常に未来ばかりを見据えているので昔のことは忘れました。

 ちなみにけっこう小さいです。

carryid_wolf.JPG


 ぶら下げました。

hanged_wolf.JPG
posted by 米澤穂信 at 16:06| 近況報告